キャンピングカー制作日誌::2018-07-24

今日も暑かったですね。ただ雲が出て若干和らいだ?

というわけで、今日もバリバリ床剥がし。ひたすら床剥がし。

2018-07-24 作業記録

Tetsushi Watanabeさん(@tesshy)がシェアした投稿 -

あんまり進んでない・・・。けど床の剥がし方はわかってきた。コツは躊躇なくカッターで小刻みに切れ込み入れて小さく剥がす!但し端はボディーの金属にベタ貼りしてる部分があるので切れ込み深すぎるとボディーに傷つけます(一箇所やってしまった・・・)。今日の感じだと、明日には座席より後ろの部分は全部剥がし終わりそうな雰囲気。


んで、作業中にトヨタのデラ営業さんより連絡頂き、注文してたコースターの整備マニュアルが入荷したとのことで受け取りに。

クソ高いコースターの整備マニュアル。しめて6万円也、、、

Tetsushi Watanabeさん(@tesshy)がシェアした投稿 -

2冊で6万円オーバー。。。ちなみに整備マニュアルは

  • A巻: エンジン・トランスミッション周り(確か4万円)
  • B巻: A巻以外(4万円)
  • 配線図(1.8万円)

と別れており、今回はB巻と配線図を購入。A巻買ったら10万円(税込み)か・・・。まぁ内容的には納得で気が付かなかった部分やEXやLにしか付いてない部品がわかったりして大変参考になる。(読んでて衝撃だったのが、ボディのブラックアウトは単純にフィルム貼ってるだけだったこと●なーんかフィルムっぽいなぁと思ってたら、やはり。。。これなら外装用ダイノック買ってきて自分で貼ればいい・・・?)リビングで夜な夜な読んでたら寝落ちしてました。。。

というわけで、明日は床剥がし最終日、にしたい!

Share